ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

9連勤終了、メメントモリW13ギルドバトル「イーペル防衛&メタトロンセット3人目完成」&ウマ娘諸々

 

9連勤終了。

東京へ戻ってまいりました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

本当に、死ぬかと思うぐらいに疲れ果てました。

週6勤務から会合を挟んでの+3連続勤務、実家では、スタッフに事情を伝えて午後、仮眠を取りつつ走り切り。

 

↑睡魔マックスイメージ

 

東京での後輩への引継ぎは目途がつきそうです。

何年も診てきた患者様へ、これからも闘病を頑張ってくださいと力をこめつつ

別れを惜しむ、そんなひと時を1人1人繰り返しています。

 

お大事にコール

 

~帰宅~

東京へ戻ったら、妻がオデンを作ってくれていました。

妻も疲れている中、夕飯をこしらえて待っていてくれたことに感謝。

 

 

ありがとう、妻。

明日は、お休みですので、ゆっくりしますzzz

恐らく泥のように寝ているかもしれません(朝寝坊確率99%)

 

メメントモリ物語】

雫が100個、貯まったので、念願のアムレートをメタトロン化しました。

 

メタトロンセット完成

 

不死2ターンがありますので

ミミや対抗策がなければ2ターン終了時まで必ずスキルができる優れもの。

攻撃特化であればアスタロト4セットにすべきですが、

少々時間をかけて検討で。

 

www.youtube.com

死者の町~不死に近似したテーマBGM

Ragnarok - Christmas in the 13th month [Extended 1 hour]

 

既存のコルディーPT、フローレンスPT、赤パーティーに加えてアムレート主軸のパーティを練ってみたいところです。

アムレート軸が難しければ、フローレンスと組み合わせる形で。

 

~ギルドバトル~

本日は、対面がAlice Tearsさんでした。

2か所の布告を受けていましたので、優先順位的にイーペルを守る形で。

 

レッツ、スタンバイ

 

情勢からみるに、中央の城布告3ギルドは、ほぼ無血開城

Alice Tearsさんのリソースの9割弱がこちらへ向いていることから

対面の戦術に切り替え。

翌日の事を考えるとイーペル絶対死守が求められましたので、

イーペルを延命すべく防衛開始。

 

守るよー!

 

モンスへ祝福のお茶会さんが来襲されましたが、ややリソースが重めの事を考慮し、今回はイーペル防衛へ集中。

 

終盤、りりめもギルドさんの来襲がクリストフにあり、ややバタつきましたね。

自分は、疲労困憊&帰宅して間もなかった為、半分意識がとんでいましたzzz

 

~道中割愛~

 

終盤は、安定を確認してからのブラッセル&グラペンスティンへ進軍でしたが

時間切れで終了。

 

~総括~

今回は、3砦となりました。

ギルバトぎりぎりに帰宅&装備関連もメタトロン化の途中でしたので、自分自身は色々と準備が間に合っていませんでしたね(反省

一度寝てから、ルーンの装着を含め、アムレートを完成させる形で。

 

本日、ギルバトに参加して下さった方々、お疲れ様でした<(_ _)>

 

www.youtube.com

↑宿屋のエフェクト音

 

zzzzz

 

バトルリーグ

駆け込みで参加!

メタトロン装備作成途中で突貫。

 

 

( ゚Д゚)・・・

 

ルーン不十分なメタトロンセット・・・酷い。

&装備切り替え大切。

 

 

しかし、Soraさんをラスアタで落としているので

防衛次第ではワンチャン・・・

 

 

ですよねzzz

みゆきちんさん、みかんさん、「み」コンビナイス射撃です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

結構やらかしたと思いましたが、何だかんだで10位に留まり。

 

ルーンの付け替え、セットの付け替え、明日の夜までに少しずつ整えていきます。

ワンチャン、貫通ルーンが手に入った事で試練の塔、メインストーリが進めば、そのまま攻略モードで。

 

アムレートの使い方を一晩かけてじっくりと

 

~自己成長記録~

メタトロン化で戦闘力2億1000万突破。

次の目標は2億2000万で(メインストーリを進めて、Lv330装備入手を目標に)

 

ドラクエ10物語】

本日、東京へ戻り日課だけ少々。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

アクエリアス杯用のルムマ開催中。

次回の開催は明日です。

今週の土曜日からアクエリアス杯予選前日まで毎日予定しております<(_ _*)>

 

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_