ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

トワツガイ2日目&メメントモリW13ギルドバトル「ブラッセル防衛-REF&flame迎撃戦」&ウマ娘

 

今日はお休みです。

日中、ぐっすり寝ますzzz

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【トワツガイ物語-2話】

ポチポチマイペースにzzz。

 

 

少しずつゲーム性を理解してきました。

 

↑途中にある絵が本当に綺麗ですね

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ブラッセル防衛にてREFLCTIONさんとマッチ。

同時に、グラベンスティンもframeさんの布告を受けていましたので防衛。

なかなか、激しいマッチとなりました。

 

 

同時防衛にアクセクっ

 

 

~ブラッセル&グラベンスティン防衛戦~

 

いざ、開戦!

(艦これ】「砲雷撃戦、始め!」をハードロックより)

 

 

~グラベンスティン防衛~

しらすさん
しゃなさん
まきなさん
湯民さん
ダルマインさん

 

が防衛の初軸に。

グラベンスティン城で門構え。

 

↑スタンバイっ

 

開幕のぶつかり合いにて、初軸の派兵が良い感じで躍動していましたね。

大体の傾向として、相手のエースが来るのは中盤から終盤に掛けて。

そこまでどれだけ持ちこたえられるかで、残存リソースの量に影響が。

 

湯民さんが良い感じで迎撃、

初陣に近い「まきなさん」も手探りながら良い感触を得られていましたね。

しらすさん、しゃなさんは息の合った肉挟みからのメイン投入。

ダルマインさんは、古参でありつつ戦闘力は低めですが、肉詰めフォローを意識的にやって下さり防衛並びの潤滑油に。

 

~中盤から終盤にかけて~

flameさんのエースは「ゆぴあ」さん。

 

 

ギルド1熱い、ぴろしきさんがすかさず差し込み迎撃へ。

ある程度、進軍圧が弱まりつつある段階で

 

サルヴァへ侵攻を掛けて落とし

 

ダブルユーフォリア(希少な同名プレイヤーによるコラボ)にてサルヴァを落とし。

そのまま、グラベンスティンを防衛。

終盤の総攻撃に対して、みかんさんをはじめくろしろさん、あるまるさんがメインパーティの部分動員をかけて下さりフィニッシュ。

 

↑グラベンスティン確保

 

~ブラッセル防衛~

同時防衛で、こちらはほぼ全突のREFLCTIONさんが来襲。

 

~REFLECTIONさん来襲

 

~精鋭メンバー~REFLECTION

 

ここ最近は更に2名の強プレイヤーが参戦。

 

おきちぃさん、のりのりさん参戦

 

ネルヴァさんのコルディーが特に注意で

要所でラスディアーさんがカバー&迎撃して下さいました。

 

www.youtube.com

ラスディアーさん、登場イメージ!

(【呪術廻戦】戦闘bgm 五条悟テーマより)

 

夕季さん、みかんさんをはじめ、

最後は時間切れまで各自がメインパーティーにて迎撃態勢に入り防衛。

 

↑防衛

 

熱戦でした!

グラベンスティンとブラッセルを同時に防衛にて

防衛配置の並び替えをしてくれている面々が、本当に忙しそうでした。

 

頑張ったじぇ(一服

 

~シメイ城~

 

戦力増強のお茶会さんに、宵闇うさぎさんが進軍。

結果、勢いのあるお茶会さんへ宵闇うさぎさんが押し勝つ結果に。

 

新春Verうさぎ

 

宵闇うさぎさん、アクティブ高まっていますね。

 

~2023年2月20日

西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Ayumi
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 ノエル
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)


S1 EL Eden
S2 REFLECTION
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 Alice Tears


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 オニりんご
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 幻想桃源郷
N2 オニりんご
N3 オニりんご
N4 オニりんご


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 ノエル
E2 EL Eden
E3 EL Eden
E4 EL Eden

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)


4砦
EL Eden オニりんご

3砦
宵闇うさぎ 幻想桃源郷

2砦
REFLECTION ガキっπ高等赤玉定食 ノエル

 

~ニューメンバー~

 

ベルLR+5のsoraさんが来て下さいました。

バトルリーグでは、かなり堅く強いベルで印象に残っている方も多いと思われます。

これまた、すごい人が来て下さいましたね(/ω\)+

 

ゆっくりと慣れて頂ければ幸いです<(_ _)>ペコリ

 

バトルリーグ

20位以内ぽちぽちでした(日課として消化になりつつあります)

 

~自己成長記録~

こつこつ育成

 

旅人シーさんが旅を開始。

最初の訪問先は、焼き鳥屋さんですね(居酒屋風味

 

旅人シーさんイメージ(ロマサガ詩人

 

 

焼き鳥ギルドさんは確か、ウマ娘プレイヤーのタケデンさんがいますね。

(フローレンスLR+5だったはず)

 

ここ最近は、砦を保有されていませんでしたが

旅人シーさん訪問でどうなるか、どきどき注視で!

 

焼き鳥のBGMが中々見つかりませんでしたので、

鳥繋がりでケンタッキーのBGMも貼り貼り。

 

www.youtube.com

TVCM「パーティバーレル『カーネルズクリスマス』」篇

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻りましたので、ゆったりと。

チムメンとわいわい、談話!

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

まったりまったり

 

ウマ娘物語】

予選第二ラウンドは突破しました。

追加で育成中。

 

 

3月以降のファン数ノルマを下げつつ、各自のファン数負荷を減らそうと思います。

前ほどにファン数の競争は激しくなく、2500万↑あたりでも1000位以内はゆうに狙える事から、近日、周年記念に合わせてメンバーへ告知&報告していきます。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_