ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

トワツガイ初見&メメントモリW13-ギルドバトルレポート「2月19日砦獲得状況まとめ」&ウマ娘

 

今日、頑張ればお休みです!

少しずつ暖かい気候になってきましたね。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【トワツガイ物語】

無課金で少しだけ触れてみました。

今後、継続するかは面白さやレビューを見つつで。

 

 

明日、お休みですので

ゆっくりストーリーを紐解いてみても良さそうです。

 

ストーリーで時折出てくる、絵が綺麗ですね

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、各方面で動きがありましたね。

 

~2023年2月20日~W13ギルドバトル結果


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 オニりんご
W2 Ayumi
W3 りりりめめもり部
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 EL Eden
S2 宵闇うさぎ
S3 宵闇うさぎ
S4 Alice Tears


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 オニりんご
C3 幻想桃源郷
C4 祝福のお茶会
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 frame
N2 frame
N3 オニりんご
N4 Alice Tears


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 りりりめめもり部
E2 Liver
E3 EL Eden
E4 Liver

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

3砦

宵闇うさぎ、オニりんご

2砦

複数の為、省略

 

~各方面の動き~

【西エリア】

祝福のお茶会さんが動いた事で

りりりめめもりさん、オニりんごさん、宵闇うさぎさんが西へ布陣を築きます。

4砦全て異なるギルドになりましたね。

 

モンスでも熱い攻防戦が。

 

宵闇うさぎさん、熱戦っ

 

【南エリア】

要所となるワーブルをEL Edenさんが死守しました。

北のカンブル同様に、アクティブの高いギルドさんによる鉄壁を継続。

 

 

REFさんに、のりのりさんの姿が!

ELさんのエース、インダーナフさんによる堅守は健在。

そして、アルゼットにAliceさんが上陸といったところでしょうか。

 

【中央エリア】

シメイへお茶会さんが進出。

幻想はグラベンスティンへ進軍、オニりんごさんはウィスケルケーへ。

 

www.youtube.com

砲雷撃戦、始め!(昼戦) [オーケストラアレンジ]

 

 

~グラペンスティン~

みかんさん、重戦車の如きの進軍ですね、落としそのまま確保

 

オニりんごさんは、戦力補強にて更にアクティブが上がっていましたね。

おゆうちんさん、みゆきちんさんの姿を発見!

 

おゆうちんさん、登場イメージ

 

~ウィスケルケー~

こちらは、オニりんごさんのアクティブにて逃げ切り確保

 

幻想がグラベンスティン確保

オニりんごさんが、ウィスケルケー確保で試合終了。

 

~北地域~

ガキπさんがカンブルへ侵攻&それをオニりんごさんが防衛。

N1、N2の最北端エリアはframeさんが複数確保。

カンブルは、本当に難攻不落ですね。

 

 

KO数がどちらも3桁という凄まじさが。

 

ザ、防衛!

 

N4、ナミュールにはAliceさんが布陣。

北エリアは熱戦ですね。

 

~東エリア~

クイラスさん率いるLiverさんが上陸。

 

ノエルさんとの激戦を制し

 

確保!

 

~総括~

最大確保砦数が、一番多いギルドで3つと考えると

ギルドバトルの活性化が伺えますね。

現時点で、4砦↑とれれば凄いとも言えそうですが、

稼働しているギルドさんが多いとなるとそれもまた難しそうな盤面ではあります。

本日の成果は、ブラッセル、グラペンスティンの2砦でした。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~自己成長記録~

こつこつ!

鯖で最初の3億プレイヤー誕生までカウントダウンがっ

(他鯖でも戦闘力3億は、中々いないのではないか思われる偉業へ)

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻りましたので、ゆったりと。

チムメンとわいわい、談話!

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

タクトは決勝まで終了。

 

惜しかった><。

 

↑2位

 

ギルド対抗戦に参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

ウマ娘物語】

予選第二ラウンドは突破しました。

追加で育成中。

 

 

第二ラウンド2日目では、決勝用のウマ娘を試行錯誤&育成で。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_