ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「幻想桃源郷 VS ノエル、ガキっπ~南部戦」&メメントモリのイラスト&ルサールカ運命チケット

 

明日はお休みです。

朝寝坊確定の前日、至福の夜です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は

 

西にガキっπ高等赤玉定食さん

東にノエルさん

 

という4拠点同時防衛となりました。

 

↑三国無双風味

 

ガキっπさんの進軍を受け止めつつノエルさんと相互布告。

いざ、開戦(`・ω・´)+

 

いざ、臨戦態勢

 

~ギルドレポート~

人数がどちらにも負けており

 

VS


実質、45名 VS 100名の形に。

 

配置&メインPTを上手く駆使することで迎撃態勢に。

指揮関連やメンバー各位で頑張って、やりくりしようと工夫を凝らすのもまた合戦の醍醐味ですね。

 

www.youtube.com

合戦の混沌とする開戦前のイメージ(真・三國無双2 夷陵の戦い(蜀軍)

 

開幕、ガキπさんへ比重をおきつつ防衛配置。

 

 

ぬーん軍とおる軍と戦闘開始!!

 

 

はなまる軍AIBON軍と戦闘開始!!

 

 

杏軍AIBON軍と戦闘開始!!

 

ガキっπさんは、AIBONさんが比較的、強めの進軍で来られた印象でした。

 

終盤の波状に対しては、Soraさんが入ってくださり

 

Soraさん「ここは、通さないー!」

 

オフィ、AAが強いっ

 

 

五感を奪うが如く、ゆきまるさんが追撃。

 

ゆきまるさん(テニプリ:五感を奪うテニスより)

 

最後は、ワーブルへささまるさんが来襲するも

 

 

sachiさんがマンマークで抜かせずにフィニッシュ。

かなり仕上げられたパーティーですね(`・ω・´)

 

ガキπさんサイドは、これにて交戦終了~フィニッシュとなりました。

 

~それと同時進行で~

エノー、アルゼットにてノエルさんと交戦。

みかんさんの到着が間に合い、アルゼットの肉を削り始めます。

 

削り開始

 

 

すると、祝福のお茶会さんの守るシャルルロアへ、ノエルさんが進行。

シャルルロアにて、祝福のお茶会さんを迎撃されつつ肉詰めを開始。

 

ブログを見て下さっている、ろろさん発見!

 

シャルルロアが落ち着いたところで、

ノエルさんの進軍がエノー、反撃でアルゼットに来ます。

 

キュウさんと夕季さんが対戦!

 

ノエルさんのエース「オレンジさん」が投入されます

 

跡部級の精神力を持つ「夕季さん」にも疲労が⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ワーブル、モンスにて「ガキπギルドさん」を迎撃しつつ

メンバーの疲労が見えつつある中

 

すぅさんが、エースtomatoさんと競り合い

 

相手の死線を突き、きっちり落とす「すぅ」さん

 

途中、ワーブルからSoraさんも残リソースにて駆けつけて下さりました。

 

 

↑水分補給中~(疲労困憊をみかんさんが介護)

 

エノーが落ち着き、最後にアルゼットへ来た時点で

零凰さん、あるまるさん、リオンさん、刹那さん、みかんさんが最終防衛ラインで入ってくださり、ノエルさんのmelさん本部隊の波状を凌いでフィニッシュ!

 

 

途中、シメイ、モダーヴへ進軍を掛けましたが

今回は南部を固めてフィニッシュ。

 

 。

  o

   O

(中央は、魁!!鬼苦塾さんとREFLECTIONさん、Liverさんの熱戦にて)

(グラベン、ウィスケルケーをREFさん、レバーさんが確保された模様)

 

 

ほぼフルリソースの2ギルドと同時対面でしたが

各自が臨機応変にしっかりと動いてくださいましたね。

 

やや人数が心もとないですが、人数が減った状態でも

各自がフォローしようと動いてくれる合戦光景はまたドラマティックですね。

現状でも配置の工夫で、個々のやれることが色々模索できていますので、人数が増えたら、以前よりも出来る事が増えると前向きに|ω・)+

 

ポジティブシンキング!

 

~余談~

昔、プレイしていた戦プロというゲームで

13名 VS 20名で大手同士がマッチして、軍略で神がかっていた

スカイコートさん率いる「金色の風」さんというギルドさんがありました。

人数が少ない時に練られたものは、大所帯になったときに輝きを得ることもありますので、毎日、人数を十二分に活かした戦い方を幻想桃源郷でも試していけたら良いですね。

 

金色の風「スカイコート」さんイメージ

 

ちなみに、その金色の風さんは

13名でこの強さ・・・、結果、20名になったときは研ぎ澄まされた強さになった小話。

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年4月22日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 EL Eden
W3 寝起きの狛犬
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 幻想桃源郷
S2 祝福のお茶会
S3 幻想桃源郷
S4 幻想桃源郷


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver
C2 REFLECTION
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 魔女の夜会
N2 宵闇うさぎ
N3 REFLECTION
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 EL Eden
E4 Ayumi

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾、EL Eden、flame

 

2砦

宵闇うさぎ、REFLECTION

 

 

~自己成長記録~

 

↑こつこつ!

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

~運命ガチャ~

ルサールカ用の運命チケット、今から集めるべきか悩みましたが

どのみち4月の月末ですので、マンスリーパックが残っていればそこで買うことも。

(性能みるまで、自分はぎりぎりまで悩む予定)

 

超ガチ勢は、現在、毎日2回ずつ購入していそうな雰囲気がありますね。

14鯖のtailさんあたりは、ほぼ確実に準備していそうな予感が(ドキドキ

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

これは、嬉しいっ

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_