ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「南&東、EL戦+旅人シーさんとマッチ」&ウマ娘~近況報告

 

今日は雨模様です。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

普段は、あまり更新していませんが

たまには、ウマ娘についてもブログを綴り。

 

昨晩、サークルメンバーのタカナシさんより

ウマ娘に時間が取れなくなるので、一旦離脱~」

とコメントが( ゚Д゚)

 

今日から、「崩壊スターレイル」

近々「ブループロトコル

 

が来るとかでウマ娘プレイ時間が低下が主な理由に。

 

~タカナシさんとは~

戦プロ時代に知り合ったお方で、ガチ勢ギルドでトップを経験されたマスターでもあり、対人に関してかなり深い戦略と厳しさを兼ね備えた人物だったりします。

戦プロ時代は、戦プロ界のウメハラとブログで表現していましたね。

 

↑戦プロ界のウメハラ「タカナシ」さんのイメージ

 

当時、初期からのメンバーで参謀を担ってくれた大包平が隠居したタカナシさんへお声がけをして、「秘匿の聖室」に来てくださいました。

 

大包平(おおかねひら)さん

(イラストはフレンドの絵師、柳井どんが描いてくださいました)

 

タカナシさんは、どんな難しい局面でメンバー全員が悩む展開でも

最適解の答えをさらっと出してくれるカリスマ性がありました。

そして、その答え通りの展開で勝利、とガチ勢の真髄を絵に描いたような方。

また、戦プロ時代、ニコニコ生放送にて放送のやり方を教えて貰い、ネット関連でもお世話になりましたね。

 

そして、そのガチ魂に感化されたメンバーにより

戦プロ統一戦イベントで同率で優勝のフィナーレを迎えることができました。

 

 

ronironi.hatenablog.com

↑メモリアルマッチ

 

個人的には、

金色の風「スカイコート」さん

クリプトラクトの魔界生活「由衛門」さん

 

が、過去にプレイしたゲームで尊敬したマスターさんの1人として挙げられそうです。

(もちろん、他にもいますが、戦プロ関連でとりあえず挙げるなら、で)

 

特に、クリプトラクト勢は14鯖のtailさんをはじめ、由衛門さんの魔界生活経由で知り合うことができました。

現在、ツイッターにてフォロー関係ですので、縁の繋がりを感じる部分でもあったり。

 

~まとめ~

と、ここまで書いてきましたが、

そんなタカナシさんがウマ娘をいったん離れるという事で・・・・

 

「全力で、引き止めました!」

 

ファン数は少し稼げないかもしれないとの事でしたが、

現状のウマ娘は、初期に比べるとファン数の重要性は大分落ち着いている傾向に。

現在のウマ娘のサークルメンバーは

 

モンパレ、ドラクエ10時代からの大地さん

戦プロからの、どろろんさん

ラグナロクオンラインからの、プリュレさん

ガルシンからの、チャバタさん

 

をはじめ、初期からのてぃさん、Bellさん、ウマコネさん、ヘビさん、ロウさん、めーむさん、ぷにーぷさん、顔文字さん、巨人さん、他多数。

 

多少、ファン数が稼げなくても残って欲しい面々ばかりですね。

ウマ娘は、チャンピオンズミーティングに集中したい子もおり、必ずしもファン数が必須かと言われるとそうでない部分も。

特に、タカナシさんは居てくれるだけで安心感がありますので、残ってくださる決断をしてくれたことに感謝致します。

5月から新対人コンテンツも来ますので、ウマ娘サークルも盛り上げていきたいところではありますね(´ω`*)+

 

~募集関連~

5月より凱旋&加入希望の方が数名います。

接続の低いメンバー整理で、枠の空きが確定した際は、1人1人お声がけさせていただいておりますので、可能であれば5月1日5時より凱旋&合流のほど宜しくお願い致します<(_ _*)>

 

たまには、ウマ娘の話題も扱ってみた小話です。

 

 

アニメも来ていますので、満喫していきましょうっ

 

メメントモリ物語】

一昨日は沸騰するような熱戦

昨日は休肝日のような形で、まったり風味~と思いきや

ELさんと、FLさんと2ギルド同時対面に。

 

EL Eden(EL)

flame(FL)

 

いざ、開戦っ!

 

 

・・・・と、その前に~|ω・)

 

~ニューメンバー~

コルディーがメタトロン装備のKEIさんが加入して下さいました。

とても丁寧な方で紳士のような雰囲気が。

 

www.youtube.com

KOF~強キャラ「K」!必殺技

「K」で連想されるキャラっ

 

リアルが多忙な日もあると思われますが

参加できるときは、熱くギルバトを満喫できれば良いですね。

この度は、幻想桃源郷に参加して下さり、感謝申し上げます<(_ _*)>ペコリ

 

 

~EL Eden戦~

 

EL Edenさんといえば、イルダーナフさん、さにさんが有名ですね。

イルダーナフの由来が何かぐぐったところ、

幾つか出てきました。

 

 

プレイヤーのイメージは、名前、アイコン、雰囲気から連想するわけですが

如何せん、強いお二方ですね。

 

↑サブの赤パーティ(1億対決)

 

↑サブでの食い合い!

 

めいめいさん、援護に参戦!

 

↑モンス守り切り

 

途中で、ELさんは北の宵闇うさぎさんの教会へ攻撃をシフトされ転戦。

そのまま確保となりました。

 

~ミヒャエル

こちらは、現在、旅人シーさん滞在中。

本日、ウィスケルケー確保のフレームさんへ布告となりましたので

前日の顔合わせのような感じになりましたね。

 

13鯖トップ「旅人シー」さん、登場!

 

 

www.youtube.com

旅人シーさんのテーマソング

 

戦闘力4億!

まともに相対できるのは、みかんさんをはじめとした一握りかもしれません。

 

|ω・)ぉぉ・・・

 

手に汗握る・・・ぐぬぬ

 

 

最後は、肉で守り切りフィニッシュ。

 

新メンバーも入ってくださり感謝。

一部、旅に出ているメンバーもいますが、賑やかになるのは嬉しいですね。

KEIさん、ゆっくりと慣れて頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 。

  o

   O

(ブラッセルは、REFLECTIONさんが防衛、肝臓さん攻め落とせずっ)

(シメイは宵闇うさぎさんを落とし、鬼苦塾さんが確保)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

[追記]

旅人シーさんは、本日から宵闇うさぎさんの模様!

flameさんへは昨日までだったと、追記です<(_ _*)>ペコリ

 

~2023年4月25日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 EL Eden
W3 EL Eden
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 Ayumi
S3 Ayumi
S4 ガキっπ高等赤玉定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 REFLECTION
C2 flame
C3 REFLECTION
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ノエル
N2 ノエル
N3 宵闇うさぎ
N4 魔女の夜会


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 REFLECTION
E2 REFLECTION
E3 flame
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

REFLECTION

 

3砦

魁!!鬼苦塾

 

2砦

EL Eden、Ayumi、ノエル

宵闇うさぎ、flame、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

 

↑えい、えい、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

 

今日も1日、頑張りましょう。