ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「人数が増えました&ブラ攻防&GW休みを使いスマスロのゴブリンをうってみました」&ウマ娘-サークル@1名募集開始

 

ゴールデンウィーク満喫中です。

やや、遅く起きる日々。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

東京に来ていますので、GWの時間を使いスマートスロットをうってみました。

北斗は全て埋まっており、何か無いかな~と探してみたら

ゴブリンスレイヤー」のスロットが空いていました。

 

www.youtube.com

↑スマスロ~ゴブリンスレイヤー(公式より)

 

演出は、バジリスクに似ていましたね。

これも最近出た台のようで、

ややギャンブル性が強いらしく敬遠される傾向もあるとか。

うつ事、1時間ほど

 

「プチューン」と暗転

 

 

1/8192を引いた模様で、ロングフリーズに。

 

一瞬、画面が壊れたように思えましたね。

結果、2000枚ちょいでした(2400枚を超えると、上位ATだっただけに惜しい)

 

これは、前の職場のスロット好きの後輩ドクターに良い土産話になりました。

北斗は満席でしたが、時間があるときにじっくり打ってみたいですね。

無双転生を引いたと思われる台が、重音で爆音を出していました( ゚Д゚)スゲー

 

良い気分転換になって良かったです(*´ω`*)

 

メメントモリ物語】

ギルドメンバーの人数が増えましたね!

現在、49名に。

オンタイが増えるとアクティブが増し、やれることが増えるので良いこと。

少しずつ、ギルドの雰囲気になれていって頂ければ幸いですね。

 

↑ほのぼの自己紹介

 

ディスコ組も増えつつあり、活気も↑↑

 

www.youtube.com

環境が整備されていく様子~(今日もSoraさんは元気◎)

 

~育成関連~

 

ルサールカのハミエルセットをサターンシリーズに換装。

ゴブリンスレイヤーのスマスロで臨時収入がありましたので、あぶく銭は物に代えるのが良い精神で全てぶっぱ。

 

↑このガチャ、存外に高くて苦手

 

↑これを機に、9900ダイヤのこのショップ品も

 

↑一番欲しいので、遂に手を出しました(10000円デス)

 

攻撃力1200万前後まで上がりましたので、

もう少し強化で並みのフロ&コルを瀕死にできる1300万ラインに。

その際に、貫通&クリティカルもあると好ましいですね。

 

~ギルドバトル~

人数が増えて活気が。

ただ、実績としては城1、教会3と可もなく不可もなくと辛口の批評で。

 

↑現拠点は南東です

 

中央は、うさぎさん防衛のオニさんが進軍→反撃でうさぎさんが取返し、

ラッセル防衛維持だった模様。

 

旅人シーさん、クールに登場!イメージ(ギルギア-ジョニーより)

やはり、シーさんはカリスマ性がありますね(`・ω・´)+

 

 

~南東地域~

ギルドメンバーが増えた事で、配置に幅が増えてきましたね。

めいめいさんをはじめとしたガチプレイヤーが

1か所に籠らず、臨機応変に動けるように。

 

↑防衛の要、めいめいさん

イケボの、ささまるさんも巡回して配置。

リヴァイ兵長というイメージで記載しましたが、少々紳士過ぎますので

オラオラ系の兵長とは少々違いますが、頼もしいですね。

 

↑教会へ援護へ駆けつけ

 

強さを追い求めるのに真面目という点で、

リヴァイ兵長と共通しているかもしれませんね。

 

砦をとることでギルド内にも活気が

 

人数は増えてきましたが、事前配置&オンタイムをまだまだ徹底していきたいところ。

 

明日も、ニューメンバーが来ますように(祈祷

 

 

 

 。

  o

   O

ゴールデンウィーク真っ盛り~)

(ブラッセル攻防も、沸騰しています)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月3日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Liver
W2 Ayumi
W3 REFLECTION
W4 Ayumi


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 Natale
S3 REFLECTION
S4 Natale


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 幻想桃源郷
C3 宵闇うさぎ
C4 魁!!鬼苦塾
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver
N2 Cat&taiL
N3 EL Eden
N4 FL界ゆぴぴflame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 FL界ゆぴぴflame
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

REFLECTION

 

2砦

Natale、魁!!鬼苦塾、Liver、ゆぴぴflame、Ayumi

 

 

~自己成長記録~

 

次の目標は3億4000万!

ルサールカーの育成と絡めて上げていきたいところ。

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

ゴールデンウィーク、ゆったりと満喫しましょう>、<b

 

 

ウマ娘物語】

 

 

500位付近を維持!

ちょっとバタバタしていましたので、今夜から1名募集開始致します_(._.)_

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_