ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「Liverさん、Cat&TaiLさん、リベンジ襲撃編」&犬の散歩|ω・)+筋トレ始めました

 

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

診療後に愛犬と散歩に。

まだ、ギリギリ日が暮れない程度ですので、

ぐんぐん、引っ張る愛犬によりジョギング開始!

 

スマホで撮影しながら走るも、速すぎて手ブレ補正も追いつかないという

 

 

草とジャリがあるところでひと休憩

 

ここから少しずつ日没が早くなっていきますので、

涼しい時間帯に散歩へ行けそうにも。

お盆までを目安に犬とジョギング&筋トレを実施で。

お盆は、妻と温泉or海の見える宿へ行きたいと模索中。

 

ぼんやりと、海を眺めてお盆を涼みたい、そんな心境

 

仕事のスイッチ完全にオフ、大切ですzzz

 

ウマ娘物語】

 

 

新シナリオに向けて、こつこつ!

 

レース競技場用にキタサン育成

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ、育成!

 

 

メメントモリ物語】

本日は、Liverさん、Cat TaiLさんよりリベンジ布告。

前日の2か所同時攻めから3か所同時防衛が求められる局面に。

中央が、ELさん、ノエルさん、宵闇うさぎさん、自軍幻想の4か所布告という面白い盤面でもありましたが、

南もホットな盤面に。

 

 

www.youtube.com

今回は、待ちの戦い!(待ちガイルイメージBGM)

 

~モンス~

開幕は事前配置にて、クオクオさんをはじめとした地雷原を設置。

ここを踏み抜くには、中々の戦力を投入しないといけない&進軍に時間のかかる配置地帯。

 

ヨルムンガンド ワイリさんの爆破集~より

(地雷&爆弾配置イメージ)

 

クオクオさんのくぅーっとした地雷配置、事前配置では特に健在ですね。

 

今日もノリノリだね~クオクオさんの図)

 

モンスは地雷原にて足止めしつつ、差し込みで肝臓さんの進軍を中断させます。

肝臓さんは、そのまま、ELさんの守るランペールへ一時転戦。

 

肝臓さんは、ランペールを確保し、終盤は再びこちらへ来襲。

 

 

~エノー&アルゼット~

 

Cat&TaiLさんが二か所同時布告。

外周からの布告の為、防衛陣は無く全軍突入のリソースがある完全攻め態勢。

 

Cat&taiLさん、臨戦態勢!(画像はFairy taiL

 

ここは、各メインにて防衛陣を築き防衛。

クオクオさんの地雷源も健在(もしかしたらこっち配置だったかもしれない)

 

www.youtube.com

のりのりさんをはじめとした面々で随時迎撃態勢。

 

進軍の継続時間が長かったですが

各自が冷静に防衛へ向かって下さいましたね。

 



各自が、冷静にCat&TaiLさんのエースユニットに対応して迎撃。

ぱにゃにゃんさん、ももたまいさん、タケデンさん、鮭さん、月夜さんをはじめ、各自が歴戦の経験を活かした適時差し込みで応戦されていましたね。

 

~ワーブル~

進軍でメイン残量を考慮しつつ、シメイorワーブルの盤面。

宵闇うさぎさんは、最前線の教会で南東にて激戦中。

そのまま南東へ拡大していく様子が見られた為、ワーブル進軍にて確保。

 

 

不老不死さんのルサールカ、本当にお強いっ><負けた

 

 

不老不死さん、ねむさんは、13鯖の5本の指に入る大英傑プレイヤーであり

更に、城を凸しながらミヒャエル、サンジャックを確保する

うさぎさんのアクティブの高さ。

 

個人的にはツイッターでも交流の多いギルドさんで、統率力の高さが伺えますね。

 

大英傑プレイヤーAAの化身「不老不死」さん

(AA水着が出たら・・・)

 

アクティブもりもり、宵闇うさぎさん

 

そんなこんなでフィニッシュ。

ノエルさん、ELさんが北の城を制圧するなど動きが多い盤面でした。

 

 

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

みかんさん、不老不死さん、ちょいアップ!

自分は動かざること山のごとし(変化なっしんぐzzz

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m