ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

新章~ドラクエ10物語&御城プロジェクト物語

 

お昼が近づくと思わず、スマホで戦プロの応援積みを意識してしまう今日この頃。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【ゲーム】

戦プロがサービス終了。

最後は、良き感動を連合員と共感できました。

皆勤賞の子も居た模様で、自分も十分遊び尽くせたゲームだったと思います。

 

f:id:ronironi:20191202074715j:plain

↑戦プロ、統一戦イベント最終章を終えナイスフィナーレ

 

戦プロで得たチーム運営の難しさ、醍醐味を今後のゲームへ活かしていければと思います。

 

チームのあるゲームに再び力を入れたい。

やはり、チームがあるゲームの良さを今回の戦プロで感じましたので、現在、運営しているドラクエ10へ力を再び注ぎなおそうと思います。

同時に、戦プロで知った「城プロ:RE」、ドラクエウォークも楽しんでいきたいですね。

 

【新ドラクエ10物語-1話】

チムメンの熱きサポートにより一応の形は成していましたが、12月からがっつりチーム運営に着手で。

まずは、目標を決めたいところですが

ストーリをVer5最後まで進めて、チーム員の勧誘、そして年末の年越しカウントダウンをチムメンで写真を撮るといったところでしょうか。

 

↑3年前にチムメン用に編集したチーム画像(年末年始編)

 

当時は、毎日集合写真を撮ろう!と意気込んでいましたね。

 

f:id:ronironi:20191202080022j:plain

↑チームは2015年6月5日に作成

 

ちょうど4年半が経とうとしています。

とりあえずは、チームメンバーの勧誘、勧誘の為のドラクエ10公式ページ日誌のリニューアル化などを進めていきたい所。

ドラクエ10をやりながら、ドラクエウォークのフレンドも集めていけたら熱いかもしれません。

 

f:id:ronironi:20191202080542j:plain

 ↑大型アプデVer5来てからの写真撮影

 

Ver5のテーマが魔界ということ魔族っぽい衣装が流行っていますね。

かき氷も時期が過ぎていますがナイスです、チムメン全員がナイス衣装ですねv

下記の動画はVer5のプロモです。

 


『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』プロモーション映像

 

やることは目白押し。

特に着手出来ていなかったチーム運営部分は、力を注いでいかないといけませんね。

 

【新・御城プロジェクト:RE物語-1話】

こちらは選挙真っ盛り。

チーム系ではないので、マイペースに楽しめるのが醍醐味ですね。

とりあえずは、過去に出たイベントキャラが一気に手に入る割と凄いイベント中ですので一通りを集めておきたい所。

 

f:id:ronironi:20191202081226j:plain

 

がつがつ投票!

生放送は、ひと段落して戦プロの原画集が出たあたりで予定してみようと思います。

 

f:id:ronironi:20191202081458j:plain

 

ブログのレイアウトで、

過去に熱くなれたゲームの欄も作成してみても面白そうです。

 

 

 今日も一日、頑張りましょう(/・ω・)/