ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13-ギルドバトルレポート「2月18日砦獲得状況まとめ」&ウマ娘

 

今日はお休みでしたので、髪を切ってきました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ブログの読者様より、

ギルバトの様子について分かるので便利という、ありがたいお言葉を頂きましたので、更に少し見やすくまとめてみました。

昔、ラグナロクオンラインの砦の確保にて表記していた方法に倣い

 

ラグナロクオンラインGvGのテーマ

【IA OFFICIAL】Wanna Be Free!! (MUSIC VIDEO)

 

~2023年2月18日結果~

 

西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 祝福のお茶会
W2 祝福のお茶会
W3 Ayumi
W4 祝福のお茶会


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 EL Eden
S2 宵闇うさぎ
S3 宵闇うさぎ
S4 宵闇うさぎ


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 オニりんご
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 frame
N2 ガキっπ高等赤玉定食
N3 オニりんご
N4 オニりんご


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 ノエル
E2 ノエル
E3 EL Eden
E4 幻想桃源郷

 

~総括~

西エリアは、祝福のお茶会さんが勢力拡大。

 

エース「アガベイ」さんが縦横無尽に躍動。

剣聖「ちんゆー」さん加入で、更に動きやすくなった傾向が。

 

剣聖ちんゆーさんのイメージ(リゼロ-ラインハルト)

 

南エリアは、REFさんが中央にてAliceさんの進軍へ反撃し確保。

一時、REFさん不在の地域となりましたが

宵闇うさぎさんが勢力を拡大し3砦を確保。

 

宵闇うさぎさん、勢い止まらず

 

~中央エリア~

Liverさんがオニりんごさんとグラベンスティン、カンプルと相互布告。

結果、オニりんごさんがカンプルを防衛し、グラベンをそのまま確保。

モダーヴは、REFさんが残り2秒のところでAliceさんを落とし確保。

ウィスケルケーは、オニりんごさんの進軍が来るも部分動員だった為、崩れず。

 

熱戦をチェック

 

北エリア

オンタイム帯だけで800部隊を積むアクティブ↑のframeさんがここに布陣。

 

 

 

ガキπさんは、バーフを確保して、更にサルヴァへ進軍されていましたね。

ほむらさんは、恐らくちんぱんさんでしょうか('ω')

 

臨戦態勢~(まどかマキガより、ほむら)

 

躍動されていますね!

N3,N4はオニリンゴさんが確保。

砦数を少し減らすも6砦所持していたアクティブの高さは依然、健在。

 

~東エリア~

ノエルさんがE1,E2を確保。

 

ふたばちゃんの進軍を抑え、2拠点確保。

このあたりは、隙なく徹底しつつ、勢力維持&エリアの砦数拡大が見られますね。

 

E3には、南と同時進行でEL Edenさんが確保。

ノエルさんとの制空権がぶつかるかどうかという場面ですね。

 

 

今回は、エリアごとに砦や戦況をまとめてみました。

もう少し見やすくなどあれば、逐一、試行錯誤していきます。

本日、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

バトルリーグ

駆け込みのみ!

ラスアタでsoraさんに撃ち抜かれました⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウチ

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻りましたので、本日インしました。

チムメンとわいわい、談話!

 

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

タクトは、ギルド対抗戦2戦目。

ロマサガRS記事、需要ありそうですので、近日、書きますっ。

 

ウマ娘物語】

予選第一ラウンドは突破しました。

追加で育成中。

 

 

緑スキルがもっと欲しいzzz

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_