ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「南へ行軍|ω・)編」&DQタクト-不具合補填の100連ガチャチケット来ていた

 

7月も下旬に差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

お盆に妻と温泉を予定。

先日の祖父の23回忌で、集合写真を撮ったところ、もう少し筋肉をつけたいと思い立ち筋肉トレーニングを開始しました。

もともと、学生時代にサッカーをクラブ活動でやっていましたので、運動は好きなのですが最近は、少々運動不足を痛感したという小話。

とりあえずは、間食を控え、愛犬との散歩を毎日行い、寝る前に筋トレ継続ですね。

 

筋トレを行いバランス感覚も養うイメージで

 

温泉までに、とりあえずシュッと引き締まった体形にっ。

 

ウマ娘

日課のみ!

そろそろ下旬でファン活も意識しないといけない時期に。

 

 

下旬もウマ娘を満喫していきましょうv

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ】

レベリング&エンブレム集めを少々。

スキップチケットを併用しつつ、そこそこ育成はできていますね。

 

こつこつ、強くなっていくのもRPGの醍醐味

 

エンブレムの収集

 

ドラクエシリーズは昔から知っている作品ですので、やはり落ち着きますね。

 

 

メメントモリ物語】

 

東の地域から半時計周りに行軍し、南の地域へやってまいりました。

ここまで到達するのに約1週間かかりましたね。(1日1マス)

夏だ、海だ、バカンスだ!

 

夏といえば、海&かき氷(キーンッ)

 

バカンスですね(戦国乙女より引用

 

~ギルドバトルレポート~

 

気分は、真夏の海物語風に楽しむ形で。

 

www.youtube.com

南の海でいざ!(【沖海2】プレミアム大当たり集)

 

 

2拠点同時進軍で、熱戦の末、フィニッシュ。

 

 

 

 

南まで到達、フィニッシュとなりました。

クイラスさんのルサルカが良い感じで稼働されていましたね。

肝臓さんのアクティブの高さは健在。

Cat&TaiLさんも前日のAyumiさんの進軍を完封されていましたので、肉残量を警戒しつつ早めの進軍にて対応。

 

指揮関連が良い形で対策を練ってくれたと思われます<(_ _*)>ペコリ

 

~水着モーザ~

 

↑ようやくLv40に到達

 

あとは、クリダメを上げるのみ

 

 

無償ダイヤで水着モーザが運よくでた為、進化させ6000円パックを2つ購入。

久しぶりに課金したかもしれない・・・、ぐらいにショップでチャリンしました。

あと4体確保ですが、まだ10日ありますので、無償ダイヤで粘っていく方向で。

なるべく課金したくない、しても最小限という心境。

 

月末は、アームストロング濃厚ですが、これをどうするか否か。

水着モーザで躊躇している課金モチベの為、せめて課金意欲が湧くようなグランドバトルの進捗状況について運営さんから告知されることに期待で。

 

~自己成長記録~

ほぼ、変化はなっしんぐzzz

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトで不具合から100連無料ガチャチケットが。

新ガチャが回せるようで、人権となるDQ5主人公が出るとか。

 



100連で2枚出ました。

最大凸をするには、あと3枚+結晶で出来る模様。

タクトは現在、課金をしていませんので、モチベは無課金でやる日、やらない日がある程度でしたが、育成だけはこれを機にやってみても面白そうですね。

少しだけ、タクトの記事を書くかもです。

ロマサガRSはデイリー自動チケット分を消化できれば御の字程度に。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m