ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ゴールド枯渇からの金策&クリプトラクトとコラボ」&ウマ娘-ファン活&栄冠クロス対人コンテンツ

 

年始からの仕事始めに突入。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

年末年始を終えて、仕事スタート。

スタッフとの年始における朝礼を終えて、日常が始まりました。

 

~年始の三が日~

東京から戻る前に、年明け初打ちでスマスロをうってきました。

 

マジハロ8!

 

マジハロは、本当に伸ばしにくくマイナス収支に。

相性はあまり良くない模様、何より爆発力が乏しく終わってしまう傾向に。

 

爆発力といえば、ヴァルブレイヴということで、マイナスを捲る為に締めでうってみたところ。

 

どーん!

 

超革命RUSHに入り、腹切りドライヴを2回引き4700枚!

マジハロでの負け分を取り戻せました٩( ''ω'' )و

これでめぼしい台は打ち終えましたので、また東京に行った際は新台を楽しみに。

最後、捲れてよかった・・・(安堵

 

~牛タン~

東京からこちらに戻る前に、牛タンの青葉に寄ってきました。

個人的には根岸派ですが、青葉も悪くなかったです(少々お高いですが

 

 

妻は親戚へ年始の挨拶をメインに。

自分は、空き時間にスロットに行き、それぞれ東京での時間を過ごしたそんな年始となりました。

 

今年も、1年頑張っていきましょう>、<

 

 

メメントモリ物語】

年末年始は、短い復帰期間のネルヴァさんとメメントモリを過ごせた形でしたね。

久々にネルヴァさんに会えたプレイヤーをはじめ、少し懐かしいひとときを共有できた、そんな感じだったのでは無いかと思えます٩( ''ω'' )وイイネ

 

もし、グランドバトルに参戦できる際はネルヴァさんとの共演も期待で!

今回は短い復帰とはいえ、ネルヴァさん、ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

www.youtube.com

戦闘民族が集うグランドバトル編~オープニング風(ネルヴァさんと熱戦イメージ)

ドラゴンボール FINAL BOUT OP)

 

 

グラバトの緊張感もまた良いものですので

ネルヴァさんとの共演も熱く綴れればと思います。(実現すればっ

 

 

メメントモリ育成~

ゴールドがきつくなってきました。

 

1回の強化に必要なゴールドが凄い事に。(1000万ゴールド↑)

 

これは、ゆくゆくLv500まで行くとして

ゴールドをかなり貯めておかないと、枯渇で強化できずという可能性も出てきそうですね( ̄д ̄)

 

 

~クリプトラクトとコラボ~

 

 

遂に告知が来ましたね。

 

 

~クリプトラクトといえば~

 

www.youtube.com

【幻獣契約クリプトラクト】公式PV・第二弾

 

 

 

 

クリプトラクトのキャラがメメントモリの戦闘描写でぬるぬる動く光景は

クリプトラクトプレイヤーにとっては至福の瞬間ではないでしょうか(ぉ

 

このコラボは、キャラ絵に対する想い入れが強いプレイヤー層も多い事から、上手くいけば成功寄りになりやすそうに思えたりも。

同じ会社ということで、クリプトラクトのアレンジBGMもラメントをはじめ加わる可能性もまた少々期待したいですね。

 

www.youtube.com

幻獣契約クリプトラクトメドレー(Covered by コバソロ & 小椋寛子)

 

キャラ性能に関わらず、サ終した最後のクリプトラクトの思い出として、クリプトラクト勢はLR+5を目指すプレイヤーもいそうに思えたり。

好評であれば、今後、第2弾コラボという目も・・・(ぉ

 


どんなコラボクオリティーになるか、少し心待ちにしたいですね(´ω`*)

 

~ギルバト~

昨晩は、年始明けのギルバトでした。

年末年始は、ほぼお休みモードでしたので、久々に長い時間参戦したように思えます。

 

クリストフにて、うさぎさんの進軍を防衛

 

自身は、砦前で通せんぼしていました٩( ''ω'' )وえい、えい、むん!

 

ディーフェンス、ディーフェンス

 

レジェンド赤枠ランカー「ねむさん」をマーク('Д')+

攻守のバランスが中々に奥深いのもギルバトの魅力ですね。

指揮面々、年始からお疲れ様です<(_ _*)>

 

 

ねむさんとマンツーマンで対峙イメージ!(えい、えい、むん!)

 

宵闇うさぎさんは精鋭も多く

シーさんもまた城の警備でNoelさんと対峙。

そんなNoelさんは、EL Edenさんとゲリラ戦など、各ギルドが複数のギルドと交戦している、中々に複雑な盤面でした。

13鯖のアクティブは、グラバトをはじめ良好傾向にありますね。

 

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

第6回グランドバトルは1週間後として

自身は貫通ルーンをもとに戻す作業に集中ですね。

メインストーリは緩和が来るまではステイしそうな予感。

 

みかんさん、先に進んでいる('Д')ォォ

 

27-35までいくとLv490素材に到達ですね。

しかし、27-23のウィーラ&モーザを自身はクリアーできる気がしないzzz

 

第6回グランドバトルへ向けて、準備を進めていきます。

 

 

ウマ娘

年始は多忙で、少々控えめでした。

 

 

年始はスロースタータのような形でスタート。

 

~ガチャキャラ~

 

人権とされる、アニメ3期キタサンは確保

 

 

ドゥラメンテは、一応、素材を使えば完凸できますが

そろそろ新シナリオも近いと判断し様子見。

 

~ファン活用ウマ娘

脚質「逃げ」は概ね、称号の1億まで到達。

 

 

ターボとパーマは、距離適性と出走レースの問題で少々不向きに。

次なる逃げウマを模索する事に。

年始の好きなウマ娘が交換できる3000円のチケットを握りしめてショップへ

 

('Д')!

 

これは良き距離適性(マイルは因子でE→Aに)

 

 

www.youtube.com

ウマ娘タップダンスシチー固有演出【umamusume】

 

 

1月は、このタップダンスシチーでファン活をしてみようと思います。

対人イベントのリーグオフヒーロズの準備も進めていきたいですね。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

【栄冠クロス】

遂に対人コンテンツが来ました。

中々にがちがちですね。

 

 

戦闘力で10のグループに分けられて

16チームの中で上位8位以上に入って甲子園へ。

そしてそこからも更なる戦いが。

 

戦闘力査定で、最高難易度の第10グループに区分

 

戦闘力20000↑クラスと同じグループになる可能性を考えると

敢えてグループ9以下に戦闘力を落とすのも作戦かもしれませんね。

とりあえずは、初回ですのでマキシマムな環境で楽しむ方向で!

 

www.youtube.com

『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』オープニングムービー

 

メメントモリ学園にて、何とか甲子園の切符を(`・ω・´)+

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

ゾーマを周回中!

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m