ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-ヤオヨロズ育成日記&タクト育成合宿&ドラクエ10鬼滅の衣装+ドラクエウォーク

 

今週も始まりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエシリーズ

最近は、ドラクエシリーズを満喫していますね。

ドラクエライバルズは、現在、芸能プロダクション社長のフィクサーさんのチームで先日、レジェンドに昇格。

ドラクエタクトは、闘技場オープンに向けて育成。

ドラクエ10は、オンライン要素を活かし、チムメンとアットホームなひととき。

ドラクエウォークは、通勤中にポチポチポチ。

 

身の回りにドラクエが溢れています('ω')

 

ドラクエタクト物語】

ドラクエⅢコラボのイベントは、ほぼ完遂。

本日から強化合宿イベントが来ますね(`・ω・´)

f:id:ronironi:20201012042510j:plain

 

強化合宿ということは、がっつり育成できる要素が期待できそうですね。

 

↑合宿のイメージBGM

 

できれば、育成特化な神イベントであることに期待。

スタミナも前日にカンストの500まで上限回復をし

 

f:id:ronironi:20201012043931j:plain

↑スタミナカンストでイベント待機

 

ゾンビ部門も2か月継続で全国首位を維持。

闘技場本実装へ向けて、抜かりなくいきたいところ(`・ω・´)

 


【ドラクエ30周年】ドラゴンクエストシリーズ ド派手なエフェクトの呪文歴代ランキング ベスト5

 

個人的に、ドラクエⅤのイオナズンのエフェクトが好きだったりします。

誰にも真似のできない至高の火力を備えて闘技場へ突入したいところです。

 

 

ドラクエウォーク物語】

ぽちぽちやっています。

秘匿のディスコードにカテゴリーがありますが、色々と参考にしています。

f:id:ronironi:20201012044715j:plain

 

強敵をソロ討伐など、ガチ勢おそるべし。(全国ランカーの風格

戦プロ時代に作成したディスコードですが、現在80名在籍。

幅広いゲームジャンルにて上手く活用できれば、便利そうです(/・ω・)/

 

ドラクエウォークは、戦プロ時代の戦友さんや、ドラクエ10のチムメンなど幅広く登録していましたが、現在は、スケットで一緒に戦闘ができるようになり、恩恵も大きくなっていますね。

とりあえずは、大分古くなってしまった旧装備ですが

マイレージカードを駆使して1周年イベントを満喫したいところです。

 

【クリプトラクト】

全国屈指の強豪、AVANTIユニオンさんとのマッチがありました。

f:id:ronironi:20201012045326j:plain

↑1億ポイントを超える大激戦

 

魔界生活が設立されて半年ちょっとでしょうか。

戦プロ時代の大英傑が集い、そしてクリプトラクトの古参ランカーさんによる大きな御教唆など、全ての集大成が生んだ戦果ですね。

華花さんなど、既にクリプトラクトの世界で「(`・ω・´)!」と認知される様子もまた嬉しいですね。

 

魔界生活、由衛門さんを先頭に、良い設立後ハーフアニバーサリを飾れたのではないでしょうか。

今後も大きな飛躍、良きユニオンさん相互の出会いを楽しみにしたいですね。


【保存版クリプトBGM】重低音響クリプトラクト【エイプリルフール】

 

ヤオヨロズ育成中~

魔界生活ユニオンが非常に強くなり、嬉しい反面、自分ももっと頑張らねば!

ヤオヨロズを鈍足ながら育成中です。

 

f:id:ronironi:20201012045857j:plain

↑水マップ周回用に、木属性を育成していくことに

 

クリプトのオープニングBGMに少し似ていたものを思い出しましたので添付

ナムコの昔の作品ですね。

どことなくクリプトのOPの曲調に似ています(/・ω・)/

 


ヴィーナス&ブレイブス 販促用ムービー

(クリプトの曲調に似ています!)

 

【リゼロス物語】

無課金でぽちぽち

f:id:ronironi:20201012051142j:plain

 

無課金でも少しずつ凸が進む仕様は良いですね('ω')ユッタリユッタリ

 

ドラクエ10物語】

チムメンの1人が、鬼滅の刃を元ネタにドレアを!

 

f:id:ronironi:20201012051701j:plain

鬼滅の刃

 

f:id:ronironi:20201012051722j:plain

↑ピンクの着物、良いですね!

 

f:id:ronironi:20201012051814j:plain

↑皆で週クエストへ

 

ドラクエ10では、新しく入ってくれた子、4名中3名が定着してくれましたね。

どんどん勧誘するのもありですが、1人1人の定着できる環境づくりを意識して行く事を優先していきたい部分も。

 

f:id:ronironi:20201012052158j:plain

↑整理後も、少しずつ増えていますね

 

f:id:ronironi:20201012052229j:plain

↑チムメンの衣装も幅広く和みますね

 

皆で、チーム内のハウジングを訪問して、家主を真ん中に記念撮影など

オンラインゲームならではの、遊び要素を沢山模索したいところです。

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

ユニイベも残り3日

 

f:id:ronironi:20201012052430j:plain

f:id:ronironi:20201012052441j:plain

 

1~3位、4~10位で豪華な入賞景品がもらえます。

顔ぶれはここ数回のイベントから変動なし。

 

ユニオン内のノルマ15000↑は7.5割ぐらいが達成。

駆け込みで1割ちょっと増えるとして、3名ほど脱落の可能性も。

欠員が出た際は、公式コミュにて募集予定で。

 

とりとめ大きなアプデもないので、惰性での運行になりそうですね。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/