ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ガルシン-第25回ユニオンイベント優勝&ロマサガRS55000ノルマ&クリプト-アンヌガチャ

 

12月に突入です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ロマサガRS物語】

モンパレのよんさんのギルドにお世話になっています。

今まではノルマは、ありませんでしたが今回の2周年アニバを機に、総戦闘力のノルマで足切りを実装するとのこと!( ゚Д゚)エライコッチャ

今年の12月31日までに55000↓は除名対象に。

 

ここ最近は、ログボ勢でしたので自分の総戦闘力をみてみると

 

50000ちょい

 

(`・ω・´)・・・

 

猶予は1か月ある。

 

昨日、半日かけてロマサガをポチポチ周回

 

f:id:ronironi:20201202035239j:plain

↑50000から54460まで上げました

 

以前と比べると、アニバの恩恵もあり非常にステが上がりやすくなっていますね。

上限が増えたこともありそうですが、とりあえずは55000まで上げ切ってしまいたいところ(/・ω・)/ガンバルゾー

 

ドラクエタクト物語】

闘技場は最高ランクまで行き、フィナーレ。

そして第2回が開幕。

デスピサロを運用したいですが、凸するまでの余裕は無く実践投入は不可。

3%のガチャは、やはり渋いです"(-""-)"

 

当面は、既存のユニットで頑張ります。

 

f:id:ronironi:20201128084329j:plain

↑ゾンビランキングは首位継続

 

少し先ですが、第3回闘技場では「まじゅう系」が強くなる仕様でくる模様。

まじゅう系の育成を少しずつ進めていきたいですね。

 

 

【クリプトラクト物語】

アンヌは60000円分のガチャを回しましたが、出ませんでした。

気を取り直し、次回のユニオン共闘イベントまでメインストーリをぽちぽち消化。

 

f:id:ronironi:20201202033523j:plain

↑絵が本当に幻想的です

 

クリスマスイベント、年始イベントが楽しみですね>、<

 

 

ドラクエ10物語】

エンドコンテンツ用のサソリ装備が完成しました。

 

f:id:ronironi:20201202033032j:plain

↑完成です

 

あとは職業クエをもりもりと。

 

f:id:ronironi:20201202033253j:plain

モーモンを仲間に('ω')

 

サソリ難易度1の日にデビューできるよう、職業クエを終えていきたいですね。

 

【ガールズシンフォニー物語】

第25回ユニオンイベントがフィナーレを迎えました。

 

↑いざ、凱旋のイメージBGM

 

~ランキング結果

今回は久方ぶりとなる首位でした。

ワゴンさん、虹色さん、ともに素晴らしく、ユニオン運営において良き励みとなっている次第であります。

相互に切磋琢磨、刺激のある良きユニオンさんです_(._.)_ペコリ

 

f:id:ronironi:20201202025540j:plain

f:id:ronironi:20201202025559j:plain

 

7時間前のデータですので、最終的に9位のコールユニオンさんと11位の星空ユニオンさんが入れ替わったようですね。

メッツァカーナユニオンさんは、第1回から入賞を1回漏らした以外は全て10位以内というサービス開始からの古参ユニオンさんです。

今回も安定の10位以内に入られていました(/・ω・)

 

~ユニオンイベント~個人ランキング

ユニメンの頑張りで今回は1位でユニイベを終える事ができました。

 

f:id:ronironi:20201202030052j:plain

 

奮闘してくださったユニメン全員に感謝申し上げます。

 

~ノルマ設定(今回は40000↑)総評

今回は、非常に収集が難しく

実質50000↑稼げば全国300~500位あたりも狙えてしまえそうなぐらいにハードルが高かったです。

 

~ユニメン全体数値(今回は全員ノルマ達成)

f:id:ronironi:20201202030319j:plainf:id:ronironi:20201202030325j:plain

f:id:ronironi:20201202030339j:plainf:id:ronironi:20201202030345j:plain

f:id:ronironi:20201202030359j:plainf:id:ronironi:20201202030410j:plain

皆、ナイス頑張り、心から感謝致します_(._.)_

 

次回以降のノルマ設定告知

 

仕様によっては50000難しいと今回、わかりました。

原則ノルマ50000↑はそのまま据え置きで

ユニオンランキング4位のユニオンさんの平均値が50000以下の場合は、その数値をノルマ値にしようと思います。

 

今回の場合はラピスさんが1420000ですので、平均値47300前後ですね。

もし今後、4位のユニオンさんの平均値が50000↑の場合は、ノルマ値50000を適応で。

 

~新ユニイベ~

次なるユニイベが来ていますね。

今回は個人戦ですので、ノルマは無しで各自のペースでゆったりいきましょう。

 

f:id:ronironi:20201202031226j:plain

↑衣装違いのキャラも出てますね

 

f:id:ronironi:20201202031336j:plain

↑今回は新しい仕様となるレイドタイプ

 

救援要請もできるようで、戦プロを少し思い出しますね。

ユーザー全体に救援要請」or「ユニオンに救援要請

 

どちらかを選べるようです。

一見するとユーザー全体に救援要請が良さそうですが、全員に救援要請をしているわけではなく、恐らくユーザー全体の何名か無作為に選んでいる可能性がありそうです。

当然の如く、稼働していないプレイヤーも居そうですので、

稼働率を考慮すると時間帯によってはユニオン内に救援要請もありですね。

 

f:id:ronironi:20201202032614j:plain

↑皆、集合!のイメージ

 

今回は試行版と思われますので、

もっとHPが高く討伐時間も長いものが来た場合は、ユニオン内での連携も重要となってきそうです。

戦プロでは、レイドボスにも金色などレア値がありましたので、HPの非常に高いレアなボスを何時間か掛けてユニオン内で討伐。

 

報酬が恐ろしく豪華!

 

などあれば、良き達成感と一体感が得られそうですね。

ユニオン内に放出の場合は、ユニメン30名全員に救援要請がいけば、より一体感をもって取り組めそうではあります(/・ω・)♪

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_