ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ11月9日GvGバトルレポート-「いいギルドない?」戦&他ドラクエ10、ウマ娘諸々

 

本日は実家より更新。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ギルドランキング8位の「いいギルド名、ない?」ギルドさんとマッチでした。

戦闘力1500万↑付近を抜粋(出先ですので、漏れは幾つかあります)

 

画像表示、のちほど調整します。

縦長の場合は、画像がズレるかもです。

 

      

VS

  

 

相手ギルドさんは、みさかんさんが1億のランカー

他、4000万につづき、2000万台が多いギルドさんですね。

 

こちらは、おぷでぃさん、あおまるさんが飛車角のような機動力を見せ

他メンバーでサポートという形でしょうか。

 

www.youtube.com

↑死闘イメージBGM

 

~結果~

開幕に、コルトレイクを落とし、いいギルドさんの反撃進軍を待つ形に。

自砦を同時に守る2砦死守戦となりました。

 

↑コルトレイク

 

おぷでぃさん、あおまるさんにより死守。

終盤のマスター「リオン」さんのあおまるさん差し込みで、相手のエース「みさかん」さんの超進軍をぎりぎりで止めてタイムアップ。

 

 

↑クリストフ防衛

 

こちらは自分が防衛、相手エースの「みさかんさん」が2砦同時進軍するなか、こちらの防衛へ兵力を傾け応戦。

ギルドチャットにて、どちらにきているかを伝達&迅速が動きが求められますね。

 

↑情報伝達するイメージ

 

結果、2砦防衛となりました。

ぎりぎりの戦い、熱戦ありがとうございました。

 

 

 

出先ですので簡潔なGvGレポートですが、今後、可能な範囲で綴れれば面白いですね。

同じぐらいのギルドさんとマッチする際は、良き刺激&ゲームが最大限に楽しめる&遊びつくしている感じが実感できますので、今後とも切磋琢磨していければと思います。

 

ウマ娘ドラクエ10、タクト、ロマサガは帰宅したらまた更新します。

 

今日も1日、頑張りましょー>、<