ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル11月19日-&ドラクエ10チムメン歓迎会&ウマ娘-近日ファン数集計

 

11月も下旬に差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨日のGvレポートは多忙で更新できず。

一昨日の敗戦が悔しかったので、週末の間、東京にいることでPC環境が整っていましたのでギルドバトルの指揮を担わせて頂きました。

対人バトルの指揮をやるのは、クリプトラクトの前の戦プロ以来ですね。

それより前の対人ゲームでは、ラグナロクオンラインでしょうか。

 

~指揮~

戦プロ、クリプトラクトという対人ゲームは毎日ギルドバトルがあり、3年間毎日合戦というゲーム性でそこで対人バトルというものを学びました。

タイムスケジュールを組み、誰が何時何分にどのタイミングで進軍するか否か。

これは、対人をやればやるほどにシビアな要求となり、最終的にはラストアタックを電波時計で1秒単位で全員が合わせるところまで突き詰める形となりました。

戦プロ、クリプトラクトのギルドメンバー、経験者であれば、そのシビアさはイメージしやすいのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

緊張感ある指揮を担うイメージBGM(戦国ランス-OST Ontlogy EXTENDED)

 

指揮するときに高揚させる際に掛けるBGMです。

絶対に負けられない、とリズムを刻むのに好きだったりします。

 

~合戦結果~

 

イーペル、コルトレイク、クリストフの3砦確保となりました。

イーペルを落とし、反撃時間の5分を想定して300部隊を詰め込む動作を1分ちょっとで行えたのはよかったですね。

伝令関連は、とにかく慣れが必要で、個々の動きの反復により洗練されていくと感じています。

 

次回もがんばりましょー!のイメージ図

月曜日は、帰宅が遅く、週の半ばは新幹線の中からの参戦となります。

今回は貴重な指揮の機会、ありがとうございました。

メメントモリ、まだまだ遊び尽くせる要素を見出していきたいですね。

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻ってきている間にログイン。

チムメンと一緒に新メンバーの歓迎会でインフェルノへ行ってきました。

 

↑出発前に記念写真

 

↑わいわいと大混戦

 

勝利&記念撮影!

 

良い感じでチームが活性化していますね。

チムメンにはいつも助けられています。

本当に心から感謝致します_(._.)_

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語】

予選開始!

1日目、2日目は良好。

あとは、3日目、4日目を勝てれば予選を全勝でマスターリーグへの切符が。

乞うご期待です。

 

ロマサガRS物語】

ビューネイだけ確保しましたzzz

 

 

ウマ娘物語】

 

1000位以内維持。

ファン数に関しては、他サークルのボーダー減少などを踏まえ、大幅に下方修正を予定しております。

自分は、現ノルマを必ず達成で。

対人でプラチナ称号を獲得することを最優先でいけるよう、ファン活の負荷を減らそうと思いますので、近日、ディスコ&ウマ娘チャットにて告知致します_(._.)_

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_