ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルド安定期、石の用途&ロマサガRS&ウマ娘-サジタリウス杯育成ラストスパート

 

昨日は東京での忘年会でした。

連日の忘年会、明日はお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

比較的、落ち着いてきましたね。

最近は少しセルランが落ちている模様ですが、やはりイベントらしいイベントが無い事が要因の1つに。

ストーリー性やキャラの深堀りが未だに薄いので、今後次第といったところでしょうか。

 

~ギルドバトル~

ディスコ環境などが安定し、

良い感じで活動できていますね。

毎日のギルドバトルで多かれ少なかれ、実践を経て新規も慣れてくれている点が伺えます。

 

~課金関連~石の用途

初期にがっつりしましたが、現在はデイリーで石を集めて、それを鍵セットに変える日々ですね。

 

↑1500ジェムで購入できるお得品(無償石で可)

 

↑未だに、上級鍵が50個というのが下級鍵50個と逆なんじゃないかと思うコスパ

 

上級の宝箱は、塔以外の入手でマップの掃討からも貰えるのが良いですね。

あとは砦報酬の壺からもっ!

 

~プレイヤーランク~

現在7位

 

プレイヤーランク上げに石を使われる方もいますね。

しかし、これは少々トラップがありまして現最大ランクが280という小話。

280まで到達してしまうと上限で以後の経験値は無駄になってしまう模様。

1鯖の廃課金プレイヤー葵さんがツイッターで報告して話題になっていましたね。

上限を超えた分は、蓄積であればまだ上げる価値は出てきそうですが、公式からの明文は確認できず。

 

~課金関連~上級者

ミカエル装備へ投資。

ロマンですが、ここが一番のハードルですね。

 

ミカエル→メタトロン

の2部位セットが現実的で、雫をこつこつ集める事で準備。

ゆくゆく緩和されるか、年末年始でミカエル、メタトロン素材のバーゲンセールが行われた際に着手といったところでしょうか。

 

セルランを意識して、遅かれ早かれどこかで緩和される気がするんですよね~zzz

それぐらいに少々高すぎる素材価格(1部位のミカエル完成には天井で最大100連)

 

100連で30000石(約30000円)

 

それを5か所揃える場合は15万円

5キャラ揃えるだけで75万

 

更にメタトロン化に

 

この雫が本当に入手が難しく

仮に運よくショップに出たとして5個が2000石(2000円相当)

 

↑たまにバーゲンしている事も

 

50個で20000円、更にそれを6か所揃えて12万円。

(100石使用、ショップ即時更新で一気に集める方法もありますが、

運が悪いと更新しても石だけ消費して雫が並ばないこともあるとか)

 

雫の入手が緩和されるタイミング

どのあたりになるのか、注視したいところ。

 

~ギルドバトル~

年末ということで忘年会の為、ぎりぎりに参加。

 

www.youtube.com

↑サビが高まっているのが好きなオープニングソング

セイクリッドセブン オープニング主題歌「stone cold」FictionJunction

 


3砦確保!


年末は、バタバタしていますので途中参加が多いですが

砦数は安定しつつありますね。

 

~自己成長記録~

↑11位に

 

デイリーのみ消化。

年末にお得なイベント、パックなどが来たらそのとき課金を考えますっ

当面は、経過観察でzzz

 

ドラクエ10物語】

チムメンが良い感じで盛り上がっていました!

明日、お休みですので今夜、ゆっくりログインしますv

 

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

ロマサガRS&ドラクエタクト物語】

タクトはギルド対抗戦、ロマサガRSは4周年中ですね。

詳細は明日にでもっ

 

ウマ娘物語】

 

ゆったりまったり。

チョコブルボンを急ピッチで育成&仕上げ中

 

↑ウマコネさんのブルボンサポカ

 

中々にハードルが高いですが、

反復育成でサジタリウス杯予選には間に合わせたいところです。

本日は、サジタリウス杯強化合宿ルームマッチ2回目です。

各自、ペースメイクにお役立て頂ければ幸いです_(._.)_

 

↑「有馬記念といえば」のメンバー

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_