ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ミカエル素材残り1つ、「南東地域- ノエルVS flame」&ウマ娘、カプリ杯接近

 

東京へ戻ってまいりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨日は、新幹線で帰宅&夕飯後に参戦でした。

戦果自体は、教会を3つ確保でフィニッシュ。

大きな交戦自体は無く終了でしたね(*・ω・ *)

 

~南東地域~

今回も、南東地域で交戦があった模様。

いざ、チェック!

 

じーのイメージ再び

 

~南東地域~

バチバチ

 

Re:Birth - 戦闘2-勇気と誇りを胸に-(聖剣伝説2より)

 

~時系列~

21時18分

flameギルドが、ノエルギルドを落とし!

 

 

サンジャックをframeギルドが占領しました。

 

↑「勝どきを上げよー!」イメージ図

 

しかし、ランペールでは、ノエルさんが反撃で来たframeさんの進軍をせき止め確保。

 

↑防衛成功

 

戦力差がある場合はどちらかが両方をとる結果になりますが

拮抗している様子が伺えますね。

本日の、聖戦は引き分け!

聖戦を経て中央への城進出にも注視継続で('ω')ワクワク

 

~ミカエル装備~

合戦も落ち着きつつある中、

マイペースにミカエル装備を収集中。

週の終わりに無料で7回分消化した後に、43回分を狙う訳ですがこれが地味に重い。

 

↑当然の如く天井50連目で素材

 

↑ミカエルリボンパーツは残り50個ですので、あと素材1つで交換ですね。

 

これを交換した後に、雫が115個必要になりますので

仮にこれをいますぐ交換したところで、メタトロンセットへはすぐできないという。

ショップ更新交換ぶっぱもありですが、

やるにしてももう少し雫が貯まってからですね。

 

地道に1本、1本

 

課金次第では、瞬時に完成する訳ですが、

時間をかけるとトータル的に安価にできる部分もありますので、そこは盆栽風にこつこつと継続中だったりします。

 

コルディのミカエルセット(2部位)は貫通セット効果が消えてしまいますので、やるならメタトロンに一気にしてしまいたい部分も。

何か、緊急なイベントが来れば完成を急ぎますが、現状をみるとメメントモリの高難度コンテンツはほぼ常設のみで、期間限定イベントでは未実装の現状です。

 

~自己成長記録~

 

('ω')!

あるまるさんが抜いてきた・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そんな装備で大丈夫か?」元ネタ

 

ブームを起こした作品ですね。

何と、もう11年前のゲームという><ぉぉ

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、疲れすぎていてインできませんでしたzzz

 

↑新年の記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ、こつこつこつこつと。

タクトのギルメン協力レイドが楽しみですね。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近をまだ維持!

近日、直前合宿のルームマッチを立てていきます。

 

 

~サークル順位~

 

24時間経過で+3400万でした。

連日、500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

24時間経過で+290万でした。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_